2013-09-12から1日間の記事一覧

チャオチャオ

・プレイ人数:2~4人 対象年齢:8歳以上 プレイ時間:20-25分 ・ジャングルの奥深くで探検家たちが沼にかけられた危険なつり橋を渡ろうとしています。 ・筒の中でサイコロを振って自分のコマを進めていきますが、振った目は自分だけがわかるため時にはうそをつ…

第二次大戦時代に【実在した】ウルトラマン並の巨大兵器「80cm列車砲」

やぁみんな! 突然だけどみんなはガンダムが何メートルか知ってるかな? 答えは18メートル! おっきいよね! なになに? アニメの世界なんだから別に当然だろって? ははは、それはそうかもしれないね。 でもね、実は現実の世界でも、全長42メートルの【超巨…

電子ライターってやつ買ってみたらすっげー便利だった!

こないだ書いたこちらの記事 ライターにもなるiphone5用ケース http://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/09/10/203613 ここで紹介した電子ライターってやつが便利そうだったので自分で買ってしまいました。 というわけで写真、じゃじゃじゃん!! スリッ…

エレベーターで降りる時に「閉じるボタン」を押しても実は意味ないという話(´・_・`)

今日、エレベーターに乗りました。 僕の行先は10階。 途中、8階で降りたおじちゃんが、降りる時に「閉じるボタン」を押してくれました。僕はこういう親切な人が好きです。 紳士な人が好きです。 ただ一つだけ問題がありまして…… 実はそれやっても、エレベー…