有名プロブロガー達の「ブログ戦闘力」を比較してみた

 ブロガーお友達の甲さんがこんな記事書いてたよ。

 ブログ運営2ヶ月目のアクセス分析 ささやかながらも大躍進 | 甲乙人生珍道中

 

 この記事の最後のほうにこんなのが……

f:id:noabooon:20140103184510p:plain

 

 ぶ、ブログ戦闘力チェッカー!?(゚Д゚)

 なんだか、おもしろそうじゃない!!!!

 

 というわけでリンク先に飛んでみた。

 ブログ戦闘力チェッカー

 ふむふむ。ようはブクマ数やfeed登録者数をもとに「戦闘力」を算出し、それをドラゴンボールの登場キャラクターで例えてくれるサービスというわけね。

 おもしろそうじゃない!!!!

 

 さっそくやってみた。

 ふふふ、きっと僕なら孫悟空スーパーサイヤ人3)くらいはいくはず…

 ふふふふふ…

f:id:noabooon:20140103190746p:plain

f:id:noabooon:20140103190751p:plain

 

 …え、えっと。

 リクーム?

 

 誰だっけ。

 よしググってみよう。

 

f:id:noabooon:20140103185807p:plain

 

 ギニュー特選隊の人だあああああ(゚Д゚)!!

 初登場時はベジータ様すら追いつめたけど、

 今となっては微妙なポジの人だああああwwww

 

 まぁまだブログ初めて4ヶ月ですからね!!

 最初はこんなもんでしょう(´・_・`)!!ww

 

 

 というわけで

 これは面白い!!

 と思ったので、続いて有名なプロブロガー達の「ブログ戦闘力」を比較してみました( `・ω・´)

 

 まずはihayato.書店

f:id:noabooon:20140103190910p:plain

f:id:noabooon:20140103190916p:plain

 フリーザ最終形態(゚Д゚)!!

 戦闘力375万!!

 うちのほぼ100倍じゃねえかwwww

 

 すげーーー!!

 さすがプロブロガーは違うなぁ。

 ブクマ数もうちの10倍以上差があるぜ(´・_・`)

 でもfeed登録者数は意外と少ないような気がしたの僕だけ?

 このサービスでは、livedoor ReaderFastladderでしか「feed登録者数」をカウントしてくれないみたいなので、feedlyとか別のサービス使ってるユーザー層が多いのかな?

 

 

 続いて和洋風KAIさん。

f:id:noabooon:20140103191101p:plain

f:id:noabooon:20140103191105p:plain

 こっちはもっとすごかったーーーーー!!

 ブクマ数はイケハヤ書店の方が多いみたいだけど、購読者数がイケハヤ書店の11倍!!

 総合した戦闘力では2928万! イケハヤ書店の9倍くらい!!

 さすがだなぁ。

 くっ、ぼくのリクームなんてゴミみたいな戦闘力じゃねえか…w

 

 

 続いて切り込み隊長ことやまもといちろうBLOG(ブログ)

f:id:noabooon:20140103191704p:plain

f:id:noabooon:20140103191707p:plain

 さらに二桁、上がったーーーーーwwwww

 購読者数8897、戦闘力16億7779万wwww

 

 和洋風KAIの50倍以上!!

 イケハヤ書店の500倍以上!!

 さすがすぎだよ、切り込み隊長!!!!

 ぼくのリクームって……

 

 

 最後に[N]ネタフルさん。

f:id:noabooon:20140103192849p:plain

f:id:noabooon:20140103192853p:plain

 切り込み隊長よりもさらに上…だと…?

 ランクは隊長と同じ「超トランクス」だけど、戦闘力20億1979万!!

 個人ブロガーでどうやったらこんなレベルに到達できるんだ!!!!

 つか購読者数1万2千ってなんだよ!!!!!!

 ぼくリクーム…

 

 

 以上!!

 有名ブロガーさん達の「ブログ戦闘力」比較でしたw

 これ面白いなぁ!

 

 でも一個だけ不満点をあげるとしたら、livedoor ReaderFastladderでしか「feed登録者数」をカウントしてくれないところ。

 うちみたいに、feedlyの登録者数の方が多いところ不利じゃん!!(´・_・`)

 

 ぼくんところはlivedoor Readerだと7人だけど、feedlyだったら40人弱くらいはいたはずなので、それも計算に入れてもらえれば、きっとリクームよりはもう少し頑張れると思うんだが……w