ニートブロガーです。2013年のブログ収益を計算してみた。

 イケダハヤト先生がこんな記事書いてたぞ

 プロブロガーです。2013年はブログだけでちょうど500万円くらい稼ぎました : ihayato.書店

 

 これに触発されて、うちも収益を計算してみた。

 

 するとこうなった。

 あんまり細かく書くと、adsenceとかAmazon利用規約に触れそうなので詳細は濁す。

 

 ブログ開始が9月で、この頃は数百円くらい。

 その後、10月には3千円くらいに。

 11月にやっと1万円の大台に。

 そして今月は今のところ3万円前後で推移しそうな流れ。

 

 ……合計、2013年は全て合わせて5万円前後くらいは稼げそうです。

 この記事書いてる時点でまだ14日だから多少誤差はあるだろうけど。

 

 うーん、イケハヤ先生のちょうど100分の1だww

 まだまだプロブロガーへの道は遠いなww

 

 まぁでも成長速度としては、そんなに悪くはないのかな?

 まだ開始してから四ヶ月目だしね。

 しかもブロガー経験はそれなりにあるけど、広告のことは何もわからないド素人だからね……。

 

 僕は基本的に考えて行動するのが大の苦手なので、広告の最適化だのクリック率がどうだのとか本当にダメ(´・_・`)

 もー、頭ぱっぱらぴーになっちゃう。

 

 でもまぁ、のんびり焦らずやってこうと思います。

 なにごともゴーイングマイウェイ!!

 いえーい!!

 

 ってここまで書いて、ふと疑問に思った。

 「そういえば、世の中のアフィリエイターの平均収入ってどれくらいなんだろう?」

 

 というわけでググってみた。

 こんな記事みっけた。

 

 アフィリエイト収入「月3万円以上」は2.4%、8割が「1000円未満」 -INTERNET Watch

 アフィリエイト収入の面では、「月3万円以上」が全体の2.4%にとどまり、約8割は「1000円未満」だった。

 

 おおおおお!?

 つまり当ブログは、開始二ヶ月で全体の二割以内に食い込み、開始四ヶ月目でなんとか2.4%以内に食い込めそうナウってことかな??

 

 おおおおおおおお!?(゚Д゚)

 

 

 

 あれ、ぼく、もしかして、

 やれば出来る子?(゚Д゚)

 

 

 

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 僕ヘタレでヘッポコでウンコでポンポコピーで今まで何かを最後までやり遂げれたことがあまりない本当にダメダメ人間なのですが、最近ブログ活動だけは頑張れそうな気がしてきてたところだったので、そこでこれはちょっとけっこう素直にかなり嬉しい!!!!

 

 ぼくがんばる!!

 これからもがんばる!!!!

 

 というわけで、これからも毎日更新頑張っていきますので、こんなバカアホドジマヌケニート男ですが、どうか宜しくお願いします。

 あと、いつも見に来てくださる皆さんにはとても感謝してます。

 ありがとうございます。

 いつの日か、お礼に抱かれます。

 あれれ要らないですかそうですか。

 とにかく本当にありがとごじゃます。

 これからも宜しくお願いします。