サッカーしょうぎの「ルール解説動画」を見つけたお!【ボードゲーム】

 以前こちらの記事で紹介した……

サッカーチェスvsサッカーしょうぎ、最強の「サッカー」ボードゲームはどっちだ!?

 

 「サッカーしょうぎ」というボードゲーム

 これのルール解説動画がいつの間にかyoutubeに上がってたのでご紹介します(`・ω・´)

 

 

 

 へー!

 これは面白そう!!

 

 このルールだけだったら、長考する人がかなり出てきそうだけど、一手30秒ルールのおかげで、それも大丈夫そうだし。

 これは買ってみようかなぁ。迷うなぁ。

 

サッカーしょうぎ (頭のよくなるゲーム)

サッカーしょうぎ (頭のよくなるゲーム)

 

 

 

 

 あ、でもこうして見ると、サッカーチェスとは全然違う別のゲームになってますね。

 

サッカーチェス

サッカーチェス

 

 

 前回の記事でサッカーチェスのパクリか!?

 みたいな書き方してごめんなさい(´・_・`)w