【ほこ×たて】「お猿さんの首に釣り糸を結んで引っ張ってた疑惑」の動画を確認してみました

フジテレビ「ほこ×たて」でヤラセ発覚…「スナイパー軍団vsラジコン軍団」出演者がブログで告発

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1778292.html

 

 

 

 実際の番組の動画を見てみました。

 

 確かに、なんか動きが不自然ですねこれ

 

 お猿さんは三匹います。

 一匹は木の上から飛び降りる専門らしく、ずっと木の上。

 一匹は道具で邪魔するの専門らしく、基本は隅の道具箱に。

 で、最後の一匹、緑色の服を着たお猿さんが「追いかけ役」らしくて、ひたすらラジコンカーを追ってるんですが……。

 常にラジコンカーの背後の位置にいるんですよね。

 

 普通、何かを「追いかける」時って、相手の進行方向を予測して回り込んだりとかしますよね。あるいはフェイントかけたりとか。

 そういう動きが一切なし。

 

 常にラジコンカーの進行した経路をなぞるように追いかけてます。

 まるで引っ張られてるみたいに……

 

f:id:noabooon:20131024000244p:plain

 

 うーん、これは黒っぽいなぁ。

 

 でも、もしこれが本当に黒だったとしたら、

 お猿達の調教師である間中利雄さんや

 志村動物園なんて番組までやって動物大好きキャラで通してたはずの志村けんさんあたりは

 どうなっちゃうんでしょうね。