頭脳陣取りゲーム「JINTOL(ジントル)」に強くなって、君ものぞみ先生をゲットしよう!! うおおお!のぞみいいい!!

こないだプレイしたらスーパー面白かったので紹介!!

 

 

f:id:noabooon:20130917215406j:plain

 

 「JINTOL(ジントル)」ってなーに?

 現役慶応大生が考案したオリジナルボードゲーム

 

 ルール説明


JINTOL遊び方説明 - YouTube

 

 これね、シンプルなんですけどね、えらい面白いねん!!!!

 ただパネルを置きあうだけなら、多分そこまで面白くなかった。でもそこに「アイテム」という要素を加えたことで、ものすごく奥が深くなってる!!

 

 アイテムは全部で八種類。

f:id:noabooon:20130917215901p:plain

 だけど使えるのは最初に決めた三枚だけ。

 相手がどれを選んでるかは、お互いにわからない。

 その読みあいがたまらない!!

 

 リバーサルとかプラス2あたりがバシっと決まった時は「おれマジ名軍師かっけええーーーー!」な気分になれるよ!

 とにもかくにも、非常によくできたゲームだと思います( `・ω・´)

 

 あと余談ですが、公式PVがすげえゆるいですwww

 
頭脳陣取りゲームJINTOL イメージPV - YouTube

 

 のぞみ先生だれwwww

 「パネルをかさねて、じんちをうばうの♡」

 「ぷらすつー♡」

 とか何事wwwwww

 

 公式ツイッターもゆるくて面白いwwww

https://twitter.com/JINTOL_lab/status/342295507462389760

https://twitter.com/JINTOL_lab/status/345031632186667008

https://twitter.com/JINTOL_lab/status/354621674869628928

https://twitter.com/JINTOL_lab/status/359276362130923521

https://twitter.com/JINTOL_lab/status/361807585407549440

https://twitter.com/JINTOL_lab/status/363304192120586240

https://twitter.com/JINTOL_lab/status/371977889631059968

 

 なんなんだこのキャラはwwwwww

 つかバルスすんなwwwwwwwwwww

 

 というわけで色々と公式が病気ですが、でもゲームとして非常によくできているのは確かなので、是非とも一度プレイしてみてくだしああ( `・ω・´)!

 

2013/10/2追記

さらにこんなのも書いてみますた

頭脳陣取りゲームJINTOLの美女教師「のぞみ先生」の正体を調べてみたぞ(`・ω・´)