ケンタッキーの新作「揚げだしチキン定食」が斬新すぎてまいった

欲の秋に、かつお利尻昆布のだしをきかせた和風新チキン

「ふわふわ衣の揚げだしチキン」9月25日発売

和風サイドメニュー2種「鶏だしおにぎり」、「鶏だしスープ」同時発売

http://japan.kfc.co.jp/news/news130911kfc.html

 

f:id:noabooon:20130913225449p:plain

 なんじゃこりゃwwwwwwwwwww

 

「ふわふわ衣の揚げだしチキン」は、赤唐辛子の辛みがほんのりきいたかつお利尻昆布を贅沢に合わせた"特製ソース"が、ふわっとした軽い食感に揚げた衣にしっとりしみこんだ、新しい食感のフライドチキンで、仕上げに海苔を散らした、日本の秋にぴったりの風味豊かな和風チキンです。

  ほむほむ、おいしそうですね。うん、でも僕が気になってるのはその隣にあるやつなんですが……

 

 また、同時発売の「鶏だしおにぎり」は、国産のお米で炊き上げた鶏の旨みたっぷりのごはんをふっくらと握った食べやすい三角形のおにぎりです。

 と、鶏のうまみたっぷりのごはん!?(゚Д゚)

 鶏のダシかなんかを混ぜた水で炊いたってこと!?(゚Д゚)

 いや、ていうかその前に、ケンタッキーでおにぎりって!!!!笑

 

また、「鶏だしスープ」は、鶏がらベースのあっさりとした中にこくのあるスープで、あさつきをちらして、味にも見た目にもアクセントをつけています。「鶏だしおにぎり」をスープに入れて雑炊風にしてもおいしく召し上がれます。

  雑炊風もありなんですかそうですか、あなた本当にアメリカ産のチェーンですかwwwwww

 

 いや、斬新すぎて予想外すぎて参ったww

 これはちょっと食べたいかもなぁ。でもこれだけで500円はちょっぴり高いなぁ(´・_・`) ぼく大食いだから絶対足りない。三つ食べても足りなそう。

 でも気になるなぁ。